農園日記

2019.06.20

岡山県瀬戸内市からおはようございます。
内田農園です。

 

 

梅雨?

 

 

みんなの力で、無事、

桃の袋がけを終えることができました。

最近は「ぶどう」に専念しており、

間引き作業や枝の芽をとめたり

手入れすることがたくさんあって追われています。

どんどん成長していくぶどうたちから

遅れをとらないよう私たちも必死です。

 

6月中は4人のママにお手伝いをお願いしているので

休憩時間が楽しみ。

そして桃が落ち着いて

ほんのちょっと余裕ができたので

海へ出かけたり。

リフレッシュって大事ですね。

〈ル・クプル(カップル、夫婦)〉
男女2種類のバウムクーヘンがあります

 

〈間違い探し弁当〉
まちがいありません

 

〈愉快なメバル御一行様〉
驚いたり、とぼけたり、寝起きだったり。表情豊かな釣果。

 

〈マスカットジパング〉
一粒一口一級品

 

〈シャインマスカット〉
一面シャイン。拡大してみてくださいね。

 

〈成長〉
紫陽花も白から紫へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日頑張ります。