農園日記

2019.09.20

岡山県瀬戸内市からこんにちは。
内田農園です。

 

 

まる。

 

 

相変わらず「桃ちぎり一色」の毎日ですが、黄金桃の終盤を迎えたここ数日、長かった夏の終わりをようやく実感しています。

高い青空、涼しい風、虫の音、乾燥しはじめる肌。。。

秋ですね。

 

秋といえば、月がキレイにみえる季節。

先日の「中秋の名月」はご覧になりましたか?

私たちは 早朝から日暮れまでは屋外、暗くなれば室内での作業、と忙しくしているため 空を見上げてお月さまを愛でることができませんでした。

が、

今年は室内作業の途中で満月を愉しむことができました。

 

こちらの見事な満月は、岡山県玉野市に本店があります「藤音庵(ふじのねあん)」さんのシャインマスカット大福。

内田農園のシャインマスカットが、上品な甘さの白あんとお餅でやさしく包まれています。

外側の柔らかな食感からはじまり、シャインマスカットの薄皮の サクッ、そこから溢れる果汁が ジュワッ。

絶妙なバランスの大福で、丸ごと美味しくいただきました。

「藤音庵・シャインマスカット大福」は期間限定で、9月いっぱいの販売となります。ぜひご賞味ください。

藤音庵(ふじのねあん)さん、ありがとうございました。

 

職人技がひかる
和菓子の名店
「藤音庵」さんのブログはこちら
※ 焼き菓子もオススメです
↓↓↓
https://ameblo.jp/fuzinonean/entry-12508969862.html

 

 

 

では、明日もまた緊張感をもって頑張ります。

 

【今だけ!】葡萄と桃の詰め合わせも人気です。