農園日記

2018.11.30

岡山県瀬戸内市からこんばんは。
内田農園です。

11月末日。
今朝は冷えましたね。
ただ日中は季節がわからないほど穏やかなお天気で
上着が必要ありませんでした。

 

先日、温室「樋」のメンテナンスをお願いしました。
洗浄作業から始まり、塗料を塗っていただきます。

業者さんによると、この作業で5〜8年は保つそうです。

5年後・・・
5年後、私たちはどうなっているのでしょう。

改めて今後の課題・目標・計画を立て直し、
その目標に向かってコツコツと積み上げていかなければ!と身の引き締まる時間になりました。

また業者さんの頑張る姿がとても頼もしかったです。
重要な作業をありがとうございました。

 

さて、ただ今内田農園では
今シーズン最後のぶどう「マスカット・ビオレ」が
最盛期を迎えています。

「お歳暮用マスカットビオレ」の発送もまもなく始まります。

珍しい・安全・皮ごと食べられる美味しいぶどうなので、お世話になった方、大切な方への贈り物として大好評です。

初マスカット・ビオレの方も
毎年マスカット・ビオレの方も
この機会に、皆さまでどうぞお楽しみくださいませ。

 

では明日からもまた頑張ります。