農園日記

2018.11.23

岡山県瀬戸内市からこんにちは。
内田農園です。

小雪。
風がますます冷たくなりましたね。
気を緩めると体調を崩してしまいそうです。

日々天気が変化していくなか、
今「マスカットビオレ」が
旬を迎えています。

内田農園では品質管理上
ガラスハウスで栽培をしているため、
ぶどうによっては色づきがうすいと
感じられるかもしれません。

そこでマスカットビオレの色づきを
少しでも良くするために、
シルバーポリを地面に張ってみました。
初の試みです。

色による味・質・糖度に変わりはありませんが、
もっともっとみなさまに喜んでいただけるように
よりよい くだもの をお届けできるように
現状に満足することなく、あれこれ奮闘しています。

 

さて、今日は私たち夫婦の結婚記念日。
二人三脚も37年目にはいります。
気持ちも新たに楽しく仕事に励みたいと思います。

では明日からもまた頑張ります。