農園日記

2019.02.16

岡山県瀬戸内市からこんばんは。
内田農園です。

残寒。

今週も忙しく、変化の一週間でした。

私たちが暮らす瀬戸内市邑久町は、山や海に囲まれた穏やかな気候の小さな町ですが、週明けはまさかの銀世界でした。

暖かい部屋から眺める雪景色は幻想的ですね。

現実は、そんな時間を楽しむ間もなく、雪のなか早朝から内田水産(牡蠣の仕事)へ・・・

 

そして、遅ればせながら内田農園4号棟への堆肥(たいひ)入れを行い、昨日で3分の2の作業が終わりました。

「心の幸」を届けられるよう、土づくりから頑張っています。

※内田農園こだわり「堆肥」
企業秘密である有機物を微生物の力で分解・発酵させてつくったもので、栽培前に土に混ぜこむと「ふかふかな土」になり、くだものが元気に育ってくれます。
また肥料としての働きも期待できるという、試行錯誤の末に完成した内田農園オリジナル堆肥です。

堆肥とみせかけて、シメは手作り巻き寿司(笑)
焼き海苔のお礼にいただきました。

 

 

 

 

では明日もまた頑張ります。