農園日記

2019.02.02

岡山県瀬戸内市からこんばんは。
内田農園です。

ゾロ目。

どうやら本日 2月2日は「おんぶの日」だそうです。

“従来の物よりも楽に子供をおんぶできる「おんぶ紐」を制作した横浜市在住の母親が制定。
2つの2がおんぶする親と子供を表すとともに、「親も子もニコニコ笑顔で」との想いも込められている”

とのこと。
なるほど・・・

そんな心があたたまる「おんぶの日」に刺激を受けた私たちは、

2月2日を「内田農園の日」とします!

“昨シーズンよりもさらに満足していただける「各種マスカット」「黄金桃」「うちだ梨」を栽培する、と改めて決意した岡山県在住の内田農園が制定。
2つの2が自信の証ダブルピースを表すとともに、「ひと にもくだもの にもニコニコ笑顔で」との想いも込められている”

 

わが孫も来月には1歳を迎えます。
おんぶや抱っこの時間も短くなりました。

嬉しい反面、何だか寂しい22(じいじ)でありました。

 

 

ではニコニコ笑顔で明日もまた頑張ります。